主な登場人物

2016年1月撮影

 森山 早苗 Sanae Moriyama(Sanae, さなちゃん、さなえさん)

このブログの著者であり管理人。1972年10月31日生まれ。44歳、神奈川県出身、O型。家事全般がけっこう好き。写真を撮るのも好き。本を読むのも好き。ガーデニングも好き。落語も好き。ハーブコーディネーター資格あり(日本園芸協会)。ここ以外のブログもやってます。


2016年1月撮影

森山 和也 Kazuya Moriyama(もーりー、もりちゃん、もりたろう)

夫、1975年1月5日生まれ。43歳、博多出身、O型。自動車メーカー勤務のサラリーマン。国内のモーターレース観戦好きが高じて、ここ数年すっかりカメラにはまっている。車の運転も大好き。髪の毛の色と巻き毛は経済的な天然もの。好きな食べ物は白ごはん。温泉好き。平日は非常に規則正しく、ルーティンワーク的に毎日を送るタイプ(笑)。

2013年4月撮影

なつこ(なっちゃん)

わが家の猫娘。推定6歳の雑種。好きな食べ物はかつお。きまぐれ更新の「今週のなっちゃん」で彼女の様子がご覧いただけます。(その他にも猫カテゴリにいくつか初期のなっちゃんネタがあります。)

2013年11月28日のNHK Eテレ『0655』の「ねこのうた」に登場。(その後、再放送や『2355』への登場もありました。)見てくださったみなさま、ありがとうございます!

2015年11月8日発売の学研ドゥーパ!(No.109)のとじ込み付録『DIYで壁リノベーション』と、2015年12月11日発売の学研ムック『壁・床・天井がかっこよく変わる!DIYで部屋リノベーションする本』にも、「今週のなっちゃん」からなっちゃんの写真とDIY体験談をご掲載いただきました。どうもありがとうございます!

関連エントリーはこちら→「今週のなっちゃん(11) DIY:かるブリックで壁紙の爪とぎ傷を補修」 https://dolcevita-sana.blogspot.jp/2013/04/diy.html



(2017年9月更新)

人気の投稿