IKEAの収納小道具(食器棚用)


8月8日(火)は、もーりーさんが年休消化のお休みをとったので、久しぶりにIKEA港北店へ行きました。

今回のお買い物は細々したものばかり。今までも使っていて便利だと思っていた食器棚用の収納小道具を追加購入しました。ちなみに、こんな小物も自分で組み立てます。(これは私がやりましたよ~ん。)


今までも使っていたところの様子その①。吊り下げ棚の中に置いて、丼類の上の隙間に薄型でほかとの重ね収納のしにくい形のお皿をしまっていました。


今までも使っていたところの様子その②。大鉢の上の隙間に、①と同じく、薄型のものでほかとの重ね収納のしにくい形のお皿をしまっていました。


こちらは今回、新たに追加した部分。普段使いの大皿やシチュー皿を全部重ねていたのですが、出し入れの時に重かったので、段をつけて上下に分けました。


こちらも今回、新たに追加した部分。焼き魚用などの長方形のお皿を置くスペースを、半分の大きさの台を使って作りました。その下には、そうめんやお蕎麦などのめんつゆ用の器を。

やはりほんのちょっとの変化でも、出し入れしやすくなりますね!追加して良かったです♪


オマケ。IKEAでのお買い物の後は、いつも通りホットドッグやソフトクリームでのおやつも。もーりーさんは外で一服中です。ディスプレイが面白いですね。

ほかには、ソファーカバーや、枕カバー&掛け布団カバー(Wで440円という驚異的な安さでした!)、キッチンタオル、ペーパーナプキン、グラス、食品などを買いました。あと、580円の大きめのクーラーバッグも気に入りました。

家のことはまだまだやりたいことも多いけど、家具は今回は下見だけ。

コメント

人気の投稿