簸川神社@茗荷谷


4月15日(土)、放送大学の面接授業の日に、お昼ごはんを食べた後、文京学習センター近くの簸川(ひかわ)神社にお散歩がてら行ってみました。

文京学習センターからは、小石原植物園方面へ10分ばかりまっすぐ歩けばたどり着けます。

簸川神社の目の前は、以前もーりーさんと一緒に出かけた建築ミュージアムでした。(関連エントリーはこちらです →
https://dolcevita-sana.blogspot.jp/2016/04/blog-post_12.html


階段を昇って御参りを。いろいろモダンな神社です。


東京の桜の方が神奈川県より早く散ってしまったのかな~と思っていましたが、簸川神社では、階段を下るときにまだちょっと咲いている花を楽しめました。

こうして写真だけ見てみると、住宅街にある神社とは思えない雰囲気ですね。


階段下の鳥居の近くには、鹿が彫られた灯籠がありました。


コメント

人気の投稿