2017年3月17日金曜日

手芸中のおやつ:抹茶とあずきのロールケーキ


ひさしぶりに縫い物をしました。和物の作りものをしているときのおやつは、これまた和風。ほうじ茶を淹れて、もーりーさんが買ってきてくれた抹茶あずきのロールケーキを食べました。セブンイレブンのみたい。袋には新発売シールがついていましたよ。美味しいです。


作ったのは秩父縞のハギレを使ったリバーシブルのランチョンマットです。

布はたしか、昨年の秋に長瀞に行った時に買ったのだったと思います。たくさんのバリエーションの中から、もーりーさんと一色ずつ選びました。緑と赤を裏表に合わせて、気分によってどちらでも使えるようにしてみましたよ~(^^)

そのうち食事風景に登場すると思います。


0 件のコメント: