小石川植物園その2:花とハーブ編

*クリックしていただくと大きくなります。

小石川植物園見学記のその2です。
薬草見本園からの写真と
散策中に目にとまった花を中心に。

ちょっと手抜きですが、
写真だけそのままアップしていきます。























夏蜜柑の前では
ネロリとプチグレンの精油の
ムエット(試香紙)が周ってきました。

それから、落ちていた実の皮から
汁をティッシュにつけたものが。
「たった今、圧搾法でとってもの!」と(笑)。

三つの中で、最後のが一番良い香りでした。
フレッシュの香りがやっぱりいいものなのですね。

即席のアロマテラピーです♪

秋らしく、トンボの姿も。

写真を編集してみて、
こんなにたくさんの植物を見たのだなと
改めて驚きました。

皆さんも是非お出かけになってみてください♪


人気の投稿